イベント

【2023話題のコラボ】1400万人超フォロワーの「おおしま兄妹」と面白い取り組みのパインアメと「ダンス」でバズるか?

 SNSの総フォロワー数1400万人超のZ世代のメインストリームを走るインフルエンサー
「おおしま兄妹」が、2023年8月8日になんばHatchで開催される「パインアメEXPO 2023」にメインインフルエンサーとして参加。京都から東京へ移り活動を新たに展開する思いは?

パインアメの日とは?

 今年で7回目を迎えるパインアメEXPO。新型コロナウイルスで3年ぶりの開催となるパインアメEXPO、過去には、キングコング西野、カジサック、ET-KING、坂口有望、ポセイドン・石川、藤村忠寿、Nj西田二郎などが参加し、大阪やパインアメに縁のあるゲストたちを迎え、歌とトークでパインアメの日を盛り上げた。


参加するおおしま兄妹は、自身らとして初めての参加となる対面でのイベントについて「ファンとの対面がほとんどないので会えるのが楽しみだ」と話していた。
おおしま兄弟は、2022からFM大阪で「幸せの黄色いラジオ」にレギュラーゲストとして参加。
2023上京し、より勢いを増す、Z世代のインフルエンサー「おおしま兄妹」に注目だ。

「おおしま兄妹」というインフルエンサー

妹さくらが中学生の時、何気に投稿した「双子ダンス」がミックスチャンネルで大バズり!そこからインフルエンサーとしての人生がはじまった。しかし基本は家で撮影していて、10秒の動画でも半日かかったりするので自分たちの時間がないので遊びに行くこともない。遊びに行っても毎日動画を上げないとというインフルエンサー意識によって、今日、何も生み出していない、という罪悪感も感じるという。日々、成長を遂げる「おおしま兄妹」は最近テレビやラジオにも出演が増えている。そんな大成功の裏側に迫った。

♢最近はテレビやラジオにも抜擢されているが、動画を撮ってあげることがメインの仕事でどうやってトーク力を身につけたのか。

しゅん(兄):「もともと喋るのが好きなのもあるが、バラエティー番組を見たりして話の仕組みを考え、見る・触るという体験をたくさん行い、自分の中に落とし込んでいます。」

さくら(妹):「兄に助けられてもいますが、場数での慣れが一番大きいかなと思います。」

♢数字はやはり気にしてしまうものなのか。

おおしま兄妹:「動画をあげるからには伸びてほしいという気持ちは正直あります。伸びなかった動画には皆さんの心が掴まれなかったということなので、なぜ掴めなかったのか自分の中で考えて次に繋げています。」という向上心が原動力なのか。

♢アンチの対処はどうしているのか

おおしま兄妹:「まずそもそも気にしないし、アンチをした人なんて三日後には言ったことすら忘れているから。言われている側が主人公で、言っている方が所詮脇役だから、言われることでまた自分に生かすことが出来る。」と実はポジティブ。

♢インフルエンサーとして今後の不安

「SNSがいつまで流行っているのかもわからないという不安が大きいインフルエンサーから始まっているから、そのまま新しいSNSが始まってもその波に乗っていくのがベストである。敏感に観察する。」

♢おおしま兄弟のこれから

「テレビ・ラジオは大事な媒体であり、出たいと言って簡単に出られる場所ではない。だからこそ、TikTokを軸にいろんなことに挑戦していきたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です